人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

4月1日

今日はエイプリルフールらしいけど、マジメで嘘がつけない私には
そんなことはどうでもいいことでございます。

どうにかしてよ!ってことは朝からあったけど・・・。

そう、4月1日は新入社員だとか移動だとかで、人が増える季節なのです。

朝のJR有楽町駅、改札を入った途端、ホームへ昇る階段の下まで人が溢れて、
なかなか前に進めなかった。
階段昇るだけでも一苦労・・・。

会社の最寄駅、いつもにも増してホームが混雑して、改札まで辿りつくのに時間がかかった。
階段降りるだけでも一苦労・・・。

駅前で長々と信号待ちして、ようやくオフィスビルに辿りついたと思ったら、
今度はエレベーターホールが、今までにも増してエラ~イ混雑。
仕切りのロープには延々と長蛇の列・・・。(毎朝ガードマンが交通整理してる)
いつもは空いてる中層階行きのエレベーターまでもが混んでいるところを見ると、
きっと今まで空いていたフロアのテナントにも、人が入ってきたのだろう。
エレベータに乗り込むまでが一苦労・・・。

・・・って、こんな感じですので、通勤だけで疲労感・・・。(+o+)
人が入ってくるばかりじゃなくて、出て行ってもらわないと困るな~。


話は変わって、隣のビルの小さな桜並木、
お昼にそこでお花見しようと思って行ったら、既に散ってしまってました。
早っ!!

で、代わりにいつもの穴場の公園へ行ったらば、
この間写真を撮った時には気づかなかったけど、
ここの正面奥~の方に桜があって、今が見頃の満開です。

ここには桜はないと思っていたのに、これならお花見ができるじゃん!!
(海が近いので、風が強いと寒そうだけど・・・)

やはり穴場でしたね~。
夜桜の下でお花見したいよ~!
by joko_tak | 2008-04-01 22:32 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな