人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

朝から疲れた~!

昨日の朝は、いったいなんだったんでしょ?!

山手線内回り、信号機故障だかなんかで不通。
中央線快速、変電所火災で上下線全線不通。

こういう日に限って、朝から直出で外出だったりするのです。

昨日の行き先は、八王子のめじろ台。現地調査の立会いです。
遠いし雨が降っているので、電車が遅れることを見越して早めに家を出たのに・・・。
(案の定、池袋まで行くのに途中混雑の為、7分もの遅延)

急いで乗り換えのJRへ向うと、あれれ、やけに改札付近が混雑しているぞ。

嫌な予感的中・・・!(-_-;) 
私が乗るはずの山手線内回り、新宿方面行きが不通だという。ガガ~~~ン!!

いや、諦めるのはまだ早い!
山手線じゃなくても、埼京線か湘南新宿ラインがあるさ!と、
少々焦りながらも、まだ大丈夫と楽観的に考えたのも束の間・・・。

池袋駅の埼京線と湘南新宿ラインのホームって、同じなんですよね。
改札に入ったとたんにエライ混雑で、ホームまでなかなか辿りつけないのです。

どうやら、湘南新宿ラインは遅れてるらいが、埼京線は次々やってきてるようで、
ホームから下りてくる人達が多い為、昇ろうとする人達はなかなか前に進めない。

どうにかこうにか、混雑する電車に乗り込んだけど、
池袋から新宿まで行くだけで、もうグッタリ・・・。

山手線から、私が乗り換える京王線はすぐ近くのはずなのに、
湘南新宿ラインに乗ったばかりに、とんでもない出口に出てしまって、
一度外に出てから、横断歩道を渡って別のビルに行き、また延々と歩くはめに・・・。

その上、山手線と中央線の影響か、他の電車のダイヤも大乱れ。
京王線も、中央線の振り替え輸送の為か、随分と遅延していました。
まあ、私の目的地は、都心とは反対方面行きだった為、
座って行けたのがせめてもの救い・・・。と、ホッと一息ついてる場合じゃないや。

約束の時間には完全遅刻だぁ~~~!
(この日は寒いからと、冬支度で来たが、汗だくの為車中でコートを脱ぐ)

逸る気持ちはあるものの、目的地が新宿からでさえ1時間ちょとかかるところだから、
いくら焦ってみたって仕方ない。
会社の人に携帯からメールを入れて、関係者一同には遅刻の旨伝えてもらいました。

で、結局待ち合わせの時間に15分ほど遅刻。
予定じゃ、20分前に着くはずが・・・。
(現場監督や他の立会い者も遅れていたので、まだよかったけど・・・)

首都圏で電車がストップしてしまうと、大混乱、大混雑が起こるから、
たまったものじゃないですね。
池袋~新宿のわずかな区間を満員電車にもまれ、体があちこち痛くなりました。(~_~;)
by joko_tak | 2008-04-11 21:44 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな