人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

旅人 出発&帰国

本日5月15日、「オートバイ二人乗りの旅」のM島夫妻(65歳)が
アムステルダムへ向けて出発します。

今回の目的地は、主に北欧。

 *最北端のノールウエーのケープノールド行きへの挑戦
 *6000年前に描かれたといわれるアルタの岩絵も見てみたい
 *北極圏を越え、白夜の世界を走ってみたい
 *オーロラも再度見てみたい 
 *フイヨルドが世界で一番綺麗といわれるホローテン諸島へもわたってみたい
 *アウシュビッツ跡、も見たい
 *幼児教育が世界で一番進んでいるといわれているフィンランドの小学校にも行ってみたい
 *ソ連からいち早く抜けたバルト三国の現状も見てみたい
 
以上が、今回の目標だそうです。
お気をつけて、行ってらっしゃ~い!

あ、今月号の「風まかせ」というバイク雑誌に、M島さんが載ってるらしいので、
書店で見かけたおりには、手にとって見てください。


一方帰国はといえば、我らがヒーロー(?)、
ご存知「オートバイ 夢 ひとり旅」のM尾のおっちゃん(64歳)。

昨年6月にアフリカへ旅立ち、愛車ワルキューレで旅を続けておりましたが、
無事アフリカの旅を終え、もうすぐ帰国します。

現在、タイのバンコクにおりまして、安い航空券が手に入り次第、
日本に帰って来るとのことです。

1500ccでのアフリカの旅は、さぞ過酷だったことでしょう。
最後のサハラでは、初めて死を覚悟したそうです。
まあ、これも、帰ってきたらM尾のおっちゃんの自慢話になるに違いない。

まあ、とにもかくにも、お疲れさまでした~!
帰ってきたら、ご老体を労わってあげなきゃね。
by joko_tak | 2008-05-15 07:28 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな