人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

祝 名前が決まったらしいです

今ちょっと、昼のニュースで耳にしたんですが、
以前、記事にした「新東京タワー」の名前が、6月10日に決定したんですってね。

さあ、いったい何に決まったんでしょ?!



ジャジャ~~~ン!!!!!

祝 名前が決まったらしいです_f0064192_1223288.jpg


って、最初から期待できるような候補はなかったんだけど・・・(^^ゞ

ゆめみやぐらを夢見ていた方々、残念でした。
投票結果は、6つの候補のうちの5位だったようです。

どれも、いまひとつの中から選んだわけだから、まあ無難なのに決定!
ってとこでしょうかね?

一応、投票結果を載せときましょう。

  1位 東京スカイツリー      32,699票
  2位 東京EDOタワー       31,185票
  3位 ライジングタワー      15,539票
  4位 みらいタワー         13,915票
  5位 ゆめみやぐら          9,942票
  6位 ライジングイーストタワー   6,426票


お~、危ない、危ない! 2位に『東京EDOタワー』が入ってる。
私的には、これに決まらなくて、つくづく良かったわ。

祝 名前が決まったらしいです_f0064192_12474848.jpg

「東京スカイツリー」ロゴコンセプト

 新しいタワーから生まれていく様々な「モノ」や「コト」。
 そこに集う人々のワクワクした気持ちをカラフルなドットで表現。
 タワーのシルエットと組み合わされることで、空へと伸びる「木」に、
 「花」が咲き、「葉」が繁り、豊かに果実が実る様子がデザインされています。

祝 名前が決まったらしいです_f0064192_13114373.jpg


ようやく名前が決まって、目出度し、目出度し!

で、いったいこの『東京スカイツリー』は、いつ出来るんじゃ?
と思ったら、2008年着工、工期は約3年半を予定と想定して、
竣工目標は2011年なんだとさ。

な~んだ、まだまだ先のことなのね。

今だ、東京タワーにさえ昇ったことのない私ですから、
別に『東京スカイツリー』がいつ完成しようが、たいして興味はなんだけどね。(~_~;)

あ、テレビ買い換えること、考えておかなきゃね。
by joko_tak | 2008-06-14 13:28 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな