人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

とりあえず倉敷(その3)

【朝の続き】 
あ~、またしても転寝しちゃった後です・・・(~_~;)


お昼に岡山に着いたときには、雨は上がっていたんですが、
倉敷に着いて暫くすると、霧雨が降ってきました。

強い雨ではないけれど、お昼を食べそびれていたこともあり、
雨宿りがてらに『町屋喫茶 三宅商店』という古いカフェで一休み。

とりあえず倉敷(その3)_f0064192_23332769.jpgとりあえず倉敷(その3)_f0064192_233348100.jpg

手作りクランベリー・ラム・チーズケーキとコーヒーのケーキセットを注文。
お店がレトロなら、扇風機までがレトロ。ちゃ~んと現役で働いてますよ~。

とりあえず倉敷(その3)_f0064192_23343948.jpgとりあえず倉敷(その3)_f0064192_23351478.jpg

お店を入ってすぐには、超特大一枚板のテーブルがデ~ンと置いてあり、
これまた一枚板の長~い椅子に座って通りを眺めながら休めるんですが、
私はお座敷に上がり、縁側で小さな中庭を眺めながら頂きました。

とりあえず倉敷(その3)_f0064192_233724100.jpgとりあえず倉敷(その3)_f0064192_23374543.jpg

コーヒーは、通にはちょっと物足りない苦さかもしれないけど、私には丁度いい濃さ。
手作りケーキは、申し分ないお味でした。
このセットで650円は、観光客相手のお店なのに、かなり良心的ですね。

とりあえず倉敷(その3)_f0064192_23395070.jpg

一休みしている間に、雨は一先ず上がっていました。(*^_^*)
by joko_tak | 2008-06-25 23:47 | 倉敷(岡山)

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな