人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

帰国しました

本日、ポルトガルから無事帰国しました。

旅行について、いろいろ書きたいところだけれど、
今朝7:55に成田到着、そのまま会社へ直行し10:30から仕事。
飛行機の中でほとんど寝ていない為、今ものすご~く眠いです。
(帰りの電車、一駅乗り越しました)

写真もPCに全部は落としきれそうもありません。

ってことで、申し訳ございませんが、報告は明日以降とさせて頂きます。

帰国しました_f0064192_2312444.jpg
<旅で仕入れた食料品>


今夜はこの中から、パテとオリーブと赤ワインを食しました。
その他、キャベツの千切りサラダ、なぜか和風に冷奴。
それと、飛行機の中の朝食のハムとチーズをパンに挟んでお持ち帰りしたサンドウィッチ。

う~ん、予想以上にパテが美味!
オリーブは、旅行中に田舎でご一緒した日本人ご夫婦と、宿での酒盛りの時に
つまみとして食べようと思って買ったのだけど、蓋を開けるともうきつく閉まらないから
日本に持って帰りなさいと言われ、重いながらもその通りに持参したもの。
ワインは機内でゲットしたフランス産です。

いつもなら旅行帰りは、日本酒と日本食を欲するのに、
今回はこれだけワインに合うつまみが揃っているせいか、
日本食はあまり恋しくならない。
野菜不足が気になるところだけど、まあたった12日くらいだからね。

ポルトガル、レストランで食べるとそう安くないけど(量はたくさん)、
スーパーで買い込むとワインも食料品も安いのが嬉しいね。

今日は、会社に直行だった為、生ものだけ会社の冷蔵庫に保存し、家に持ち帰り、
あとの重たいワインやらなにやらは会社に置いてきました。

と、結局眠いながらもこんな時間。
さて、時差ボケもあるかもしれないから、もう寝なくっちゃ。
by joko_tak | 2008-10-15 23:36 | ポルトガル

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな