人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

そうだ、琵琶湖へ行こう

出張が決まりました。
今回は、滋賀県です。

前泊することになったので、大津にホテルを取りました。
本当は、京都まで新幹線で行くので、京都に泊まりたかったのですが、
今の時期、京都で予算内で空いてるホテルといったら、ゲストハウスやYHだけ。

何が哀しくて、旅費の出る出張でまで相部屋に泊まらにゃ~いかん?
まあ、外国人とか旅人とかと一緒に泊まるのも面白そうだけどね。
でも、自腹ならともかく、出張で相部屋はいくら私でもちょっと・・・。

ってことで、大津でやっと空室が一つあるホテルを見つけて、急いで予約。
この近辺でも、ホテルいっぱいなんです。
去年、12月初旬の紅葉の時期に京都へ行った時は、直前でも余裕で空きがあったのにな。

もし、時間があったら、例によってちょとだけ観光してきたいと思います。
京都~大津~草津近辺で、あまり遠出せずに見られるいい場所ありますか?

まだ紅葉してるかな?一応、一眼レフ持っていた方がいいかな?
あーあ、こういう時、コンデジないと不便・・・。

そうそう、早速この間買ったバッグの出番がやってきました。
けっこうデカイから、お泊りに使うのに丁度いいんです。
by joko_tak | 2008-11-23 07:04 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな