ほろ酔いPhoto日記 novo 

2007年 04月 05日 ( 2 )

お花見 3

昨日はお花見できなかったけど、今日はかろうじてお花見しました。

もともと今日は、先週お花見した会社のメンバー(3人)+αで
またお花見やろうということになっていたんだけれど、
仕事終われないだの、寒いだの、中止ってきいたから他に予定入れただの、
いろんな理由でドタキャンが相次ぎ、結局2人だけのお花見になりました。

2人きり・・・、それも20代の男性とです。^^;

普段あんまり話したことがなくて、先週のお花見以来話すようになった、
そんな適当な関係な彼とです。

寒いから(私はしっかり防寒、彼は薄着)、お花見やめてメシ食いに行きましょう。
なんていう彼の言葉を拒み、とりあえず桜見に行こうと靖国神社へ向いました。

私としては、桜見に行くからにはと、会社の人にもらった日本酒とシートをしっかり持参。
で、やっぱり雰囲気に呑まれて、シート広げて酒呑みました。(^。^)y-.。o○

男女二人でお花見。
もしかして、周りから見ればカップル?

な~んてことはまずないようで、両隣の団体から、
「すみませ~ん、写真撮ってもらえますか~?」と
とってもお気軽に頼まれました・・・。(-_-;)


桜の花、先週末からの強風や、今週に入ってからの雨で、
ほとんど散ってしまったかな?なんて思ってたけど、
予想に反して、まだまだ嬉しくなるほどしっかり咲いていました。

そんなわけで、まだまだ屋台もやってるし、お花見客もたくさんいます。
といっても、盛りの頃よりはすいていているので、丁度いい感じ。

う~ん、外で飲む酒はおいしいね~!
寒がっていたはずの20代彼も、手酌でグイグイ呑んでました。
(おい、せっかくの「郵太郎@純米吟醸」、ちゃんと味わかって呑んでるのか?!)

季節限定、この時期だけのお花見だからこそ、何度やってもいいものです。

f0064192_2350760.jpg

来週の月曜日に、葉桜見学やるなんていう、お誘いメールも舞い込んできました。
[PR]
by joko_tak | 2007-04-05 23:57 | 飲み会&パーティ

お花見ならず

さすがに昨日の天気じゃ、できません。

夕方になって、雨どころか雪まで降っていたからね。
その後雨が止んだにしても、お花見やるには寒すぎる。

ってなわけで、お花見中止!

で、電車に乗って帰宅途中に、アロマさんからメールが入って急遽新宿へ。

こんな寒い日にはあったかい物を食べましょう。
ってことで、煮物やブリのカマ焼きを肴に日本酒を頂きました。

f0064192_7165181.jpg
このお店、安くて美味しくて、ボリュームも満点。
日本酒や焼酎のの種類も豊富で、これまた安い。
ただ、二人だけで食べるには、量が多すぎた。

かなり気に入ったので、また行きたいな~。ヽ(^。^)ノ


※能登復興の為に、富山の酒飲みました
[PR]
by joko_tak | 2007-04-05 07:24 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな