ほろ酔いPhoto日記 novo 

2010年 10月 26日 ( 1 )

県人会&デトックス

先週の金曜日は、お久しぶりの元職場の県人会でした。

今回は急な召集だった為、集まったのは4人だけ。
人数を聞いて、ちょっと残念に思いながらの参加だったのですが、
少人数だったおかげで、かえって内輪でゆっくり話ができて良かったです。

今回のお店は、いつものオヤジ系居酒屋とは違う銀座のインド料理のお店。
こういう小洒落たお店の時の幹事は、想像通りSさんでした。
オヤジ系に慣れているSさん以外のオヤジ2名と私は、
ナイフとフォークよりも箸&手を使っての食事。
そして、オヤジ2名はメニューにはない焼酎をオーダー。(一応、お店においてある)
ならやっぱり、オヤジ系の居酒屋でよかったんじゃないかと内心皆思ったけど、
まあ、たまにはこういうお店もいいものです。

この前の週は、温泉&岩盤浴の後に飲みに行って、
せっかくの汗が無になってしまったような気がしたので、
今度は飲んだ翌日に温泉&岩盤浴でデトックスすることに。
行き先は、この間と同じ埼玉スポーツセンターの「彩ゆ記」です。
朝から晴れていたので、この日は絶好の露天風呂日和。
岩盤浴でも温泉でも、この間以上にたくさん汗をかけたような気がします。

この温泉のいいところ。
うちの近場のスーパー銭湯系のお風呂のような、
イモ洗い状態にならず、ゆったり入れるとこと。
人が多いとどうしても、銭湯って感じですもんね。

ところで、前に行った「極楽湯」や「お風呂の王様」では、
子連れ客が多くてそれが普通で何とも思わなかったのだけれど、
先日の埼玉スポーツセンターの子供が少ない温泉に、
1歳になったかならなかくらいの赤ちゃんを抱っこして入ってきたお母さんを見て、
ずっと前に読んだある掲示板での論争を思い出しました。
おむつの取れていない赤ん坊を、温泉に入れるのってどうなのかと?

この親子は、ちょうど私がお風呂からあがる時に入れ違いで入ってきたのですが、
なるほど~、「湯船の中でおしっことかしちゃわないかな?」
と、不安に思ってしまう気持ちもわかる気がする。

でもまあ、脱衣所にベビーベッドがおいてあるってことは、
施設として乳幼児をお断りしているわけじゃないんだろうから、
そんなこといちいち気にしないようにする方がいいんですよね、きっと。
[PR]
by joko_tak | 2010-10-26 23:08 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな